SSブログ

2回目のクリスマス [特別な日]

息子にとって2回目になるクリスマスイブの日[クリスマス]

いろいろな物が食べられるようになったので

息子も食べられる料理とケーキで

お家で クリスマスパーティをしました[るんるん]

DSC05088.JPG

僕だって パーティの準備を 手伝います[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05089.JPG DSC05093.JPG

DSC05096.JPG

豆腐と卵で作った星型キッシュ風オムレツ

息子の好きな 人参の胡麻和えも

今日だけは クリスマス風です(笑)

メインは 鶏モモ肉を たっぷりの野菜と

ホロホロに崩れるぐらいまで トマトで煮込みました

DSC05109.JPG DSC05118.JPG

ケーキは かぼちゃのベイクドチーズケーキ

生クリームは 豆乳のものを使いました

イチゴとバナナでサンタクロースを 作ったのですが

寒さのため チョコペンが固まり うまく目が書けませんでした[たらーっ(汗)]

左の写真は 雪だるまみたいだと言われたので

修正・・・ 少しはサンタっぽくなったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05122.JPG

そして 息子は サンタさんを待ちつつ 夢の中へ[眠い(睡眠)]

DSC05125.JPG DSC05131.JPG

DSC05136.JPG

次の日は 一日中

プレゼントに釘付けの 息子なのでした[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Marge

おひさ~☆
いいお母さんしてるね、負けたぁw
うちも長男はサンタさんにクッキー用意したり
ソワソワしてたわ。
またmixiに詳しくうPするねw
よいお年をお迎えください^^
by Marge (2008-12-28 21:10) 

chion

うちのは、まだサンタクロースの有り難みが
わかってないから楽しみが半分かな〜?
サンタの絵をみると ”サンタさん”とは 
解るみたいだけどねw
来年は うちも一緒に楽しめるといいなぁ♪

by chion (2009-01-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もひとつ・・・さくっさくっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。