SSブログ

さくっさくっ [こども]

もう 先月のことになってしまいましたが

雪が降った次の日[雪]

長靴を履いて 初めて 雪の上を歩かせてみました

DSC05411.JPG     DSC05414.JPG

”さくっさくっ”という感触が楽しいようで

飽きずにずーっと歩いていました[足]

息子は この日 雪という単語を獲得したようで

絵本で雪だるまや雪の結晶をみては

”ゆーき ゆーき”と教えてくれるように なりました[ぴかぴか(新しい)]

そして、雪がたまっているところを見つけては

”さくっ!さくっ!!”と言いながら 足を突っ込んでいます[るんるん]

DSC05423.JPG

そして その次の日も 少し残った雪を踏んでいましたが

お気に入りの長靴に雪がつくのが気になるようで

すぐに手で払っては 私に手を拭けと差し出してきます

案外キレイ好きな 息子なようです[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ウンパルンパママ

お~い、おばちゃんだよん。わかるかな?
わぁぁ~雪がいっぱいだね。
chion さんは冷やしちゃいかんよ。
体調はどうですか?
お正月には会えなくて残念。
将軍、大きくなったね~
ますます、かわいい♪
会いたいな~
by ウンパルンパママ (2009-02-04 20:35) 

chion

コメントありがとうございます♪
今年は、まだ雪は少なくてすぐに溶けちゃって・・・
大きい雪だるまぐらい作れれば、手に負えないぐらい
喜んで暴れまわってそうですが(笑)
体調は、将軍の鼻風邪をうつされて親子共々
コンコンしてます(;_;)
しばらくしたら、またゆっくり帰ってくるので
将軍共々遊んでやってくださいね!

by chion (2009-02-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。