SSブログ

子供の日 [こども]

先日 将軍の仲良しのお友達と菜の花に埋もれに行った時の事

菜の花2.JPG  菜の花2.JPG

沢山の鯉のぼりがぶら下がっていました

魚好きの将軍は もちろん

「さかな~ さかな~」 と大喜び♪

そんな 将軍の為に こどもの日には

クッキー1.JPG クッキー3.JPG

鯉のぼりクッキーを焼いてみました

魚の見た目にはすごく喜んでくれたのですが

食べるものという 認識がなかったようで

なかなか口には運んでくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

食事2.JPG  食事1.JPG

ウィンナー鯉のぼり1.JPG   似顔絵.JPG

そして 夕飯は こどもの日プレート

ウィンナーの鯉のぼりと 兜つき将軍の似顔絵(?)です

顎についた キクラゲが ヘの字口のように なってしまったのは 想定外

 本当は 海苔が口で 鼻は 無いのです・・・[たらーっ(汗)]

ご馳走では ないけれど 楽しい食卓には なったかな?[揺れるハート]

鯉幟.JPG  大将.JPG

作成初こいのぼり.jpg

最後は 将軍の鯉のぼりと 大将飾り

そして 将軍初めての 作品(糊はりと 線引きと シールはり)

 今年も 元気いっぱい 大きく なっておくれ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。