SSブログ

なつかしの京都 [おでかけ]

今日は、東京で働いて時に知り合った(当時彼女は大学生でした

友人と2年ぶりぐらいに会いました。

お出かけの場所は、私が大学生時代をすごした京都

彼女は、あまり京都に来たことがないということで私の昔の記憶を頼り(?)に

散策することに(笑)

お昼に着くように、京阪電車にのり四条へ。

京料理屋さんで、湯葉定食をいただきました↓こんな感じ。

ランチと言うこともあり、結構お得なお値段でゆったりと

個室で美味しい食事を頂きました

その後、新京極と寺町通りをお店を覗きながらブラブラし、

お目当ての品をゲット。これは贈り物なので本人にナイショな為

何かは秘密です

その後、八坂神社へ。家族皆の健康をお願いし、高台寺の方面へ。

二年坂まではいったのですが三年坂(産寧坂)から清水寺への坂道は

さすがに妊婦には厳しいのでここで下ることに。

八坂の塔→ねねの道を通り祇園の方へ戻り。結構いい運動になりました

 

 

その後、『祇園小石』で休憩。ここは、飴屋さんなんですが(種類がいっぱい!)

黒蜜わらびもちも美味しい

そして、最近お世話になりっぱなしの母へのお土産として、『みよしや』の

みたらし団子を購入。その場で炭で焼いて、竹の皮に包んでくれます。

今日は、きなこをたっぷりかけた方にしました。

  

(ここは夕方17時開店~売切れるまでのお店)

その後、先斗町をぷらっと歩きつつ三条へでて夕食を食べて帰宅しました

久し振りに京都にいって、とっても食べたい美味しいものをいっぱい

思い出したんだけど、とても長くなりそうなので、この話は次の機会にでも

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Marge

うまそーうまそーうまそー!!!!!
京都、坂が多いのに大丈夫だった?お疲れ様。
by Marge (2007-01-30 13:06) 

chion

なぜか、脛が筋肉痛に!!!
運動不足が如実に現れました(笑)
京都は、美味しいもんたくさんあるけど、その場or当日たべないと~
というものが多いので行くしかないのよね(T△T)
by chion (2007-01-30 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。